

約束はいらない

水樹奈々ライブの妄想セットリストを書こうとしていたのですが、
トータル時間6時間くらいになってしまいそうなのに加え、
ライブへの期待感から過度に興奮し、
折からの湿気もあってじっとりと汗をかいてしまったので止めておくことにしました。

というわけでいよいよ迫って参りました。
私が予めファンクラブで確保したチケットは3枚。
水樹奈々が少し気になる・・・という人を連れて行き、
ライブ終わった後直でファンクラブに入れようという魂胆でした。
まあ平たく言えば、
自分と全く同じルートを辿ってもらおうという考えなのですが、
なんとひとりまたひとりと来られなくなってしまい、
一時はmixiでチケット譲りますトピを見つけねばなるまいか!?
状態に陥ってしまい、一ファンとして非常に焦った。マジで。
だって水樹奈々のライブに空席とかありえねーって!!みたいな!
FCチケで穴開けるなんて市中引き回しの上磔獄門レベルの罪ですよ!正にGuilty!

そんなこんなでどうなるかどうなるかとヤキモキしておりましたが、
なんとか金曜朝にナイス・ガイに同行を快諾していただき、
晴れて穴開け男の汚名から逃れることが出来ました。
ありがとう、志木の快(怪)男児!!

ところで、今回のやきもきで思ったことがありました。
それは、
皆さん意外と前前から週末の予定って決めているんだなあ・・・
ということ。
この一週間で色々な人にインビテーション・メールを送りましたが、
「予定が・・・」という返信の意外と多いこと。
断られる理由として予測していたのは
「あんまり興味が・・・」
宗教には係わらない主義なんで」
「さいとまとか島流しかよ!」
あたりかとばかり考えていましたがまさか予定が既にあるとは!

私などは、週末の予定は早くてその週の前半、
金曜になっても特に決まっていないなどザラです。
周囲の友人も突発的な遊びに応じてくれる人が多いため、
なんだかそんな感じできてしまっているのですが、
どうも一般的な感覚ではないのでしょうか。

みんな忙しいんですかね・・・いや、私がヒマすぎるのだろうか。
あるいは、一人遊びをあまりしない人にとっては、
遊んでくれる友人との約束を取り付けることがまず第一なので、
友人に合わせるとどうしても早めのスケジューリングにならざるを得ない、とか。
会社で私の向いの席に座っている後輩は、
少なくとも2週間前にはスケジュールを埋めるそうです。
埋まっていないと不安なので埋める、ようですが、不安かしら。
まあ友人のタイプなんかも影響しますよね。
私のように、ボヘミアンな人の中にいる方が珍しいといえばそうでしょうし。

いずれにせよ、
今度誘うときはもっと早めに声をかけて断られないようにしなきゃ!
と学習しました。
あーでも同じシチュエーションで誘われたら絶対俺は行くなあ・・・
万難を排して・・・這っててでも・・・いやむしろ死んでても行く・・・
まあ奈々ヘッズなのでそんなのは当たり前のことですよね。
これが例えば茅原実里だったとしたら・・・多分行くな。
田村ゆかり・・・機嫌よければ行く。
平野綾・・・ズームインの占いで良かったらいく・・・くらいか。
まあアレですね、
行かないのは東京ドームで開かれるロックバンドのライブくらいでしょうか。
音響が悪すぎてもう。

こんなこと考えていたら、
みんな興味が無いとはっきりと私に言わずに断る優しさゆえに、
予定が・・・と言ってるのかもしれない、などと思えてきました。
説得が足りなかったのだろうか!?
これからインビテーション・メールは燃えるように熱く、長いものにしようっと。

ちなみに今回の誘い文は「汝、水樹奈々は好きか?」でした。
ロープレのセリフかよ。短すぎですね。

戸川純/好き好き大好き



とりあえずあんまり約束とかしたくなくなる歌ですね。

テーマ : 水樹奈々
ジャンル : 音楽

プロフィール

暗黒聖骸血盟

Author:暗黒聖骸血盟
ちょっと憂鬱で、
真剣なロックをやっております。
バンドだかサークルだか
よくわからないけれども、
とにかく、楽器を演奏して
曲をつくったりして、
たまにアニメや漫画や極まれに社会学や文学の話などもします。
水樹奈々なども
上等な感じであります。

ちなみに我々は、
hikikomori3(Gu/Vo)
は(B)
マツナミヒカル(Dr)
の3人から成ります。

Blog更新はほとんど
マツナミヒカルの仕事です。
つまりマツナミの趣味嗜好が
色濃く反映されるBlogである、
と言えることになりそうですね。
こりゃあ恥ずかしいや!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
