

決定の報道が流れて『おめでとう』メールを3人からいただきました/水樹奈々in紅白

大変遅くなってしまいましたが・・・


水樹奈々先生、
紅白歌合戦出場決定おめでとうございます!!!



万感。
正に万感の思いをもって出場の報を聞かれたことと思います。
本当に大きな目標をこの1年で3つも達成してしまった先生・・・
オリコンアルバムランキング1位、
西武ドームでの単独ライブ、
そして紅白出場!
どこまで突き抜けるのか。海の向こうか、はたまた宇宙か。
しかしどこだろうとかまわない。
奈々ヘッズは地の果て海の果て空の果てまでもついていきます!


さて、
今年は前述のような偉業達成による知名度の向上、
また、
MUSIC JAPANにおける重用に見られるNHKとの親密な関係性、
などから、コリャ行くんじゃねえか・・・
と固唾を呑み始めたそのとき、

「紅白デジタル親善大使」

というよくわからない名誉職的ポジションに突如任命
なんだかハンパなところに着地させられた感マンマンで
来年出場させてやるから今年はこれでガマンな!
というNHKの意向がヒシヒシ感じられ、ガッカリしていた矢先でした。


きっと頑張ってプロデューサーが推してくれたんでしょうねえ・・・
現代音楽事情に疎いお偉方を、

『イヤ、ちょっと眼見てくださいよこの眼!ちょっとそこいらのとは違うんですって!』
『それでいて確かな実力!演歌にも造詣が深いんですよ!!マジで!』

とか言って説得したんでしょう。きっと。
こういう内部の方の強力なサポートがあって、
彼女は今の地位を築き上げたのだと思います。
信頼されているってことでしょうねえ。


まあこれで大分大晦日が楽しみになりました。
問題は何の楽曲を歌うかですが、
リリースから日が経っているものの、
個人的には『深愛』で行っていただきたいと思います。
勿論、上松美香女史のナマ・アルパつきで!!

今年リリースですと『夢幻』も選択肢ではありますが、
やはり純然たる歌として比較した場合、
またナマバンドで演奏すると仮定した場合、
明らかに深愛に軍配があがる。曲そのものの質が大きく異なります。
(まあ作曲者は同じですが・・・)
『水樹奈々の歌』をはじめての人に聴かせる場合、
絶対に深愛の方がいい
のは言うまでも無い。
耳ざわりも良いし、彼女の歌唱力の高さが正直に伝わる。
てかそもそも、
ぶっちゃけ夢幻はそんな良い曲じゃないのですすめられん!
ので深愛になってほしい、のですがどうだろう。
レコ社的には新しい方なんですかねえ。
ここで敢えて、
POWER GATEとかSUPER GENERATIONとか歌ってくれたらもう、
初出場にしてそして伝説へ・・・ですが、
まあそれを求めるのはお門違いということで。


とにもかくにも御目出度い。
いや本当に、正月ってめでたいんだな・・・
なにしろ、紅白があるからさ!水樹奈々も出るし!
みたいな、
日本人としてあるべき姿を取り戻した心持がします。
是非本番では、水樹先生が持つ、
他の歌手とは何かが絶対に違っている・・・
という違和感
を、
TVを通じてお茶の間に敷衍していただきたい。
初めて彼女を眼にする方も多いことでしょう。
反応が非常に楽しみです。

いやーしかしこのジャケ、やっぱりいい・・・溜息が漏れます。

深愛深愛
(2009/01/21)
水樹奈々

商品詳細を見る

テーマ : 水樹奈々
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暗黒聖骸血盟

Author:暗黒聖骸血盟
ちょっと憂鬱で、
真剣なロックをやっております。
バンドだかサークルだか
よくわからないけれども、
とにかく、楽器を演奏して
曲をつくったりして、
たまにアニメや漫画や極まれに社会学や文学の話などもします。
水樹奈々なども
上等な感じであります。

ちなみに我々は、
hikikomori3(Gu/Vo)
は(B)
マツナミヒカル(Dr)
の3人から成ります。

Blog更新はほとんど
マツナミヒカルの仕事です。
つまりマツナミの趣味嗜好が
色濃く反映されるBlogである、
と言えることになりそうですね。
こりゃあ恥ずかしいや!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
