

死んでもいい一日のために~妄想編~

いやーじめじめしたこの季節、皆さん体調にお変わりございませんでしょうか。
私はといえば、
ここ数日はこの2.3年で最も体調に気を配っていると
言えるほど、神経質な日々を過ごしております。
なぜかといえば、
腐った食品にあたったことがあるので用心している・・・ない。
仕事で死んでもはずせない用事が近々ある・・・そんな仕事などない。
毎日人生が楽しくて仕方ないのでうっかり死んだりしたくない・・・おおむね同意だがそこまでではない
ドラクエ9をプレイするまで死ねない・・・まだ予約もしてない。

なぜか。
水樹奈々のライブが今週日曜にあるからに決まってるじゃないですか!
オリコンで声優初のチャート1位獲得、
さらに西武ドームというハコで初のドーム公演、
ノリにのりまくっている今最も何かが違うアーティスト水樹奈々。
取材を受ける媒体も奇妙キテレツなものが揃っており、
日刊ゲンダイ・デイリースポーツからFLASH、週刊アスキー、少年チャンピオンまで、
このなんとも泥臭くカオティックな面子が水樹奈々が如何なる存在かを物語っています。
つまり、よくわからん。
だからこそ、気になる。というわけです。
そりゃこのBlogのカテゴリにも『水樹奈々』って設けますわね。

まあそんなこんなで件の西武ドームライブがあと数日と迫っているわけですが、
ライブ前の常として、
通勤途中の地下鉄の中、会社で居眠りをぶっこく午後のひととき、
家でくつろぎながらニコニコ動画のプロレス動画を観ているとき、
などなど、我ら奈々ヘッズを片時も捕らえて離さない妄想があります。
そうそれはセットリスト妄想
一体どんな曲で我々を熱狂させてくれるのか?
我々社会的弱者たるオタクで満ちた地獄の壷・日曜の西武ドームを、
オホーツクに浮かぶ蟹工船さながら、
暴動一歩手前の感情の坩堝へと
導いてくれる啓蒙の歌たちは一体何なのだろうか?

ニュー・アルバムからライブでの定番曲、
さらに、レアだけど歌って欲しい曲など、様々な妄想が頭の中を駆け巡りますが、
ここで忘れてはならないのが、ライブのシチュエーションです。
そう、会場は夏の西武ドーム。
夏の西武といえば!渡辺美里ですよ!!!
私は渡辺美里もかなり好きなのです。
どんなに明るい曲でも寂しく聴こえさせてしまう、
彼女のパーソナリティが持つ凛とした孤独。感情移入せざるをえない。

とまあ置いておき、
つまりは水樹奈々が渡辺美里のカバーをやってくれたらうれしいなあ。
なんてそんなことばかり今日は考えてしまいました。
おかげで午後の繁忙期の一時間を呆けて物置部屋で過ごし、
とても充実した気持ちになれましたが、仕事は全く逆の有様になっており、
やれやれ、人の精神が物質的世界に反映されるという
6次元の時代はいつやってくるのだろうか
、と遠い目をしてしまいました。

渡辺美里/夏が来た!



本当の 夏が来た 生きている まぶしさ

夏らしい歌詞。明るくキャッチーなイントロのメロディ。
しかしサビの寂寥感は、
夏が来た!と言っているにも関わらず、
その次にやってくる別れを予期しているとさえ思えてくるほどです。
生きているまぶしさもやがては失われるのでしょうか。
儚いからこそ美しい、
さまざまなものを夏に置き換えて歌っているように感じられます。
この曲を水樹奈々が歌ってくれたらもうあれですね、
脳のヒューズがぶっ飛びますね。ズドンと。
いやーやっぱ美里はいい!ですねえ。水樹奈々もいいけど美里もいい。
美里がアニソン歌ってアニサマで競演とかしてくれないかしら。

テーマ : 水樹奈々
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暗黒聖骸血盟

Author:暗黒聖骸血盟
ちょっと憂鬱で、
真剣なロックをやっております。
バンドだかサークルだか
よくわからないけれども、
とにかく、楽器を演奏して
曲をつくったりして、
たまにアニメや漫画や極まれに社会学や文学の話などもします。
水樹奈々なども
上等な感じであります。

ちなみに我々は、
hikikomori3(Gu/Vo)
は(B)
マツナミヒカル(Dr)
の3人から成ります。

Blog更新はほとんど
マツナミヒカルの仕事です。
つまりマツナミの趣味嗜好が
色濃く反映されるBlogである、
と言えることになりそうですね。
こりゃあ恥ずかしいや!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
